陽炎の辻 第1話

ようやく始まりました.山本君の時代劇.1話はあらすじと人物紹介で終わりましたが、癖のありそうな登場人物がいっぱいでなかなか期待できそうです.磐音サマは一番くせがなさそうですよ!
それにしても立ち回りの時間が長い.あいかわらずNHK的なおもしろ効果付き演出だったので途中円月殺法でも始まるかと思った.月が思わせぶりでしたねえ.親友を一度に亡くし許婚とも別れ心に傷を負ったに違いないのに、江戸に現れた磐音の表情が柔らかかったのは、ドラマじゃわからないけどあれからかなりの時間が経ったってことだよね.そうじゃなきゃあんな髪型にできるわけないし.
江戸での落ち着き先も決まり、次回から通常操業となるのかしら.剣の腕で事件(?)を解決していく話だと勝手に想像してるんだけど違うのかな.