天然コケッコー

ガラスコーティングの効果と比較検討 | ガラスコーティングの効果
淡々とほのぼのした優しい映画だった.原作のイメージのままで、ああこういう景色でこういう空気だったんだなあーって楽しくなった.
くらもち漫画って人間の二面性っていうのかなあ、どんないい子でもちょっと魔が差しちゃうとことか、人には隠しておきたいとことかを、さらっと描いちゃう怖さがあってドキッとさせられる.しかもそれを決してドラマチックに描くわけでもなく、日常の本当にふつーの日常の中にポンッと入れてくる.そんな日常の一コマを季節を通じて見せてもらえる映画だった.それぞれの登場人物がどんなキャラなのか、短い台詞でちゃんと伝わってきた.キャスティングもいいね.特に子役がどの子もぴったりだった.髪型も原作そっくり.
そよちゃんは最初もうちょっと美少女風な子がいいなって思った.そよちゃんって自分が可愛いなんてこれっぽっちも思ってないけど実はすごい美少女っていうイメージだったから、ほかの子と歩いていて馴染んじゃってるのを見るとちょっと違うなあって思ったけど、だんだん天然ボケで素朴な感じが馴染んできた.
大沢君はくらもち作品の中でも5本の指に入るくらい好きな男の子なのでイメージ壊されたら恨んでやるって思ってたけど、岡田君なかなか良かった.頭身が高くてハンサムで立ち居振る舞いもいかにも東京から来た都会の男の子って感じ.ぶっきらぼうな優しさにキュンとしますよ.中学生にはとてもとても見えなかったけどね.
見ながら、赤西君って大沢君にはまりそうーって思った.愛想が無いとことかボソッとした喋り方とか口の悪さとか冷たそうに見えて実は優しいとことか.
原作がすごく読みたくなったのに実家にしかないのが残念.