劇団☆新感線『犬顔家の一族の陰謀』@サンシャイン劇場

MIHOっちとアキさんと見に行ってきました.サンシャインは超ご近所なのでめちゃくちゃ楽でありがたい.
感想のちほど

【追記】
書きかけてた感想がいきなりソフトが落ちて全部消えた.書く気力が残ってないよ…
おポンチなだけに感想が無い.開場すぐにお客さんを出迎えてたいのうえさんが「とにかくゆるいんで」と言ってましたが、本当にゆるゆるの芝居だった.

  • いつものおポンチより落ち着いて情緒的だと感じた(のは思い込み?)映像処理のせいかなー
  • 小松さんが落ちた.そしてそれを「お前が笑うからっ!」とクドカンのせいにした.ついでにハケ際に粟根さんに「しまっていこー」とかなんとか注意されてた.サモアリに居る時のような小松さんが少しだけ見られた.あの人は人のボケに突っ込みながらゲラゲラ笑うのがいいんだけどな.新感線では比較的まっとうなキャラでした.他が濃すぎるか…
  • クドカンはぬるーいゆるーいテンションで新感線でも見てもやっぱりクドカン.同じ大人計画でもサダヲちゃんとは違うワーって思ったけど、そういやサダヲちゃんは大人の中でもハイテンションキャラだったんだ.
  • 日ネタがどこかは知らなかったけど、さとみちゃんと右近さんを見てればだいたいわかった.普通に笑いすぎ.古田さんは相変わらずのびのびやってて何より.じゅんさんは最高に面白い.
  • エマちゃんがお湯の場面になるまでエマちゃんに見えなかった.格好もそうだけど声の出し方がいつもと違った.
  • 勝地くんの馴染みようはどうしたことか.
  • 1幕木野さんが目立たないのは2幕があったからか.古田さんたちが木野さんいじりをしていなかったのが意外だった.
  • 今回は本気でネタバレシャットアウトしてたので次から次へと現れるトランスフォーマーが一番ツボった.古田さんで終わりかと思いきや、そんなのまだまだ序盤だった.ああいうくだらんことに必死になるのがたまらん.
  • あちこちに小ネタが落ちていると思われるので是非DVD化して副音声にて解説をお願いしたい.
  • 千の風といいデスノートレッチリといい相変わらずパロディーセンスが抜群.冒頭のクリスティーナやコーララインや湯船のエリザベートなどのミュージカルパロディは大好物なのでもっと入れてくれても全然OK.

とりあえうずもう1回見に行くので、その時はもう少し落ち着いて見られると思う.