収穫

有閑倶楽部ドラマ化発表された後に、どうしても読みたくなって文庫版を探したものの、どこに行ってもない!あと数週間すれば平積みされるだろうけど、さすがに古いマンガだから在庫がそんなに無いとみた.
探してる間の思わぬ収穫は今市子最新2作品のGET.こんなにいろんなシリーズ書いてたなんて知らなかった.

幻月楼奇譚 2

幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)
2巻ってことは当然1巻もあるわけで.買ったんだか買ってないんだか全然記憶に無い.レトロな時代に和風な絵柄がぴったり.探偵推理物ってある意味探偵のキャラ物だと思っているので、探偵役の若旦那のキャラ立ちがまだちょっと弱い.だから覚えてなかったのかしら.

僕のやさしいお兄さん

僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)
ボーイズラブ物だけど相変わらずキャラ作りが上手い.今さんのこの手のマンガはメインの若者達より周囲の大人たちのほうが好きになることが多い.ひいおじいちゃんやお母さんがいい味出してる.


で、探してた有閑倶楽部ジュンク堂にて文庫6巻7巻発見.もともと持ってるマンガだし雰囲気に浸れれば良かったので1巻じゃなくても全然構わん.6巻の最初が世界一周クイズ大会!なつかしー.その後丸善にて4,5巻発見.もうこれで十分かな.丸善では天然コケッコーの文庫が平積みされてた.これまた久しぶりに雰囲気に浸りたくて1巻買おうと思ったら、なんと1巻だけ無い!しょうがないから2巻のみ購入.1巻は実家に帰ったときにでも読もう.
次に帰省した時には久しぶりにマンガ漬けになってみようかなあ.細切れに読んでるとわかんなくなるから完結したら読もうなんて思ってて結局読まないままの作品がいくつもある.輝夜姫しかりYASHAしかり.他にもきっとまだ一杯ある.とりあえずYASHAを読むことを次の目標にする.マンガ喫茶挑戦するっていう目標もついでに掲げてみる.最近マンガを読むのが大変で、よし読むぞって気合を入れないと手に取れない.活字のみのほうが気楽なんだよねえー.