有閑倶楽部

あちこちの本屋でかき集めた結果、コミック1巻、文庫4,5,6,7巻が手元に揃った.もう随分と長い間読んでなかったというのに1巻あたりの話はちゃんと覚えてる.若いころの記憶ってすごい.で、読めば読むほどどうドラマにするのかさっぱりわからなくなった.これ、学園ドラマじゃないよね??なんか最初からスパイやら政治家やらアメリカ大使やら香港マフィアやらワールドワイドなスケールの話が目白押しなんですが.どうすんだろ.キャラ立ってるとはいえ古い漫画だから原作のままやると今の時代とずれたセンスになりそうだし、演出間違えるとものすごくおサムいドラマになりそうだし、この際放送倫理無視してタバコにお酒やり放題で警視庁燃やしちゃうくらいのハチャメチャさを貫いてほしい.
当時あまり好きでなかった美堂が今読むとオバカすぎて愛おしい.見た目と違い常識人な可憐にもご苦労様と言いたい.清四郎、かっこいいー.
ネットではすっかり確定情報として扱われてるキャスト陣.唯一ピンと来たのがノリコだけなんだけど、特に清四郎とかないわーって感じだけど、ドラマ化発表から時間が経ちすぎたせいか感覚が麻痺してもう何でもいいやという気分になってきた.これも作戦か?