TOUR 2007 天使のリボルバー@神奈川県民ホール

ちょっとありえないくらいの良席で見てきました.あっちゃんの変わらない美しさは凄いな.あそこまで綺麗だと普通に日常生活が送れているのかどうか心配になる.あの顔に生まれたことは本人的には決して楽じゃなかっただろうなー、などと目の前の顔を見ながら思ってしまった.余計なお世話だけど.そして楽じゃなかったからこそああいう歌歌ってたんだってわかってるけど.
そして今井さんが前に出てくるとそんな麗しいお顔のあっちゃんをよそに今井さんガン見です.可愛いのう.必死にギター弾いてる今井さんがいたよー.
あっちゃんはフェスん時のベージュの革パン、ひざ下から蛇腹っぽくなってた.リボンタイの起毛した光沢感のある(ああいうの素材を何ていうんだっけ?)のブラウスに同じ革のジャケットと、なんだかとってもお貴族様でお上品な衣装で登場.アンコールはフェスのへんてこ白半袖ブラウスに変わっててギョッとした.今井さんはさいたまと代わり映えがないように見えた.もうちょっと可愛いのを希望.今回はあっちゃんの衣装センスのほうが好き.あー、あとちまたで話題のショールマチコ巻き、あれって昔あっちゃんさんざんやってなかった?黒いショール巻き巻きはいつものことで相変わらず好きだなあくらいにしか思わなかったけど、豹柄なのが問題なのか?
あっちゃん、とりあえずいつもよりは喋ってたけどさいたまほどではなかった.さいたまでやり尽くして満足しちゃったのかな.
『Alice in Wonder Underground』で歌う今井さんの後ろにそっと忍び寄り「君の耳元に囁いた」のとこでガオーッて今井さんに噛み付きそうになってた.すかさずカメラマンが激写しに飛んできてたのでどこかでこのツーショットがお目見えするかも.同じ歌詞のとこでヒデさんとこも行ってたけど、ヒデさんにはそこまでしてなかった.
本編は短い曲が多いせいかあっという間に終わってしまう.そして後ろのスクリーン効果は後方のほうが楽しめることがわかった.前だと目に入ってこない.
どの曲だったかあっちゃんが腕を上下におおきくふって、いわゆるモンキーダンス?をしてて、思わず隣のMIHOっちに「真似しないの?」って聞いてしまった.あっちゃんの動きは相変わらず不思議ちゃんです.アリスの両手伸ばしプルプルは曲にあっててかわいらしい.
アンコールのスピードが消えてROMANCEが入ったのかな.悪の華もいいけどあと1曲くらい懐かしめのいれてほしいな.久しぶりに『LOVE ME』とかダメかな.その悪の華の入りの部分、雄たけび上げたあっちゃん、その勢いで段差につまずき前方に転げ落ちそうになってた.かっこつけてもこんなお間抜けなところが憎めないわあ.
『MY EYS…』の前にあっちゃんが言った「1曲1曲を大切に歌っていこうという気持ちになってきました」って言葉にジンと来た.大切に歌ってるのがちゃんと伝わってきたよ.
とりあえず思い出したとこだけ.