メール

たっまーーにドラマ関係のメールをくれる前の職場の同僚男性から有閑倶楽部に関するメールがきた.彼は私がカツンファンであることを知らないので、そりゃあもうボロクソに男性キャストをこきおろした内容で、うむ、どう返事を書こうかしらと迷った結果、とりあえず来週まで保留にしてしまった.なぜ私にメールが来るのか謎なくらい仲が良い関係でもないから余計に困ってしまって.その程度の仲なので別にカツンファンであることをカミングアウトする必要も感じないし、でも何も言わずにそのノリのメールが来るのも面倒だし.うーん、やっぱりそこそこ好きだってことは伝えておいたほうが良いかも.
カツンファンがダメだしするのは全然OKで、というかむしろ私も好きであれば好きであるほど文句の1つも言いたくなる性分なので全然かまわないし気にならないけど、カツンファンじゃない人がカツンメンバーについてあれこれ文句を言うのはできれば聞きたくない.かといってまあ別にそのメールに腹がたったわけでもないんだけどね.ただそれほど親密でもない相手にこういうメールを送るデリカシーの無さにちょっとびっくりしたのは確か.