天使のリボルバー@渋谷C.C.Lemonホール


渋公がC.C.Lemonホールというファンシーな名前に変わってから初めて行った.入り口にこんなまっ黄色なレモンがお出迎え.発光してるからうまく撮れませんねえ.
今日は2階後方列だったけど、BUCK-TICKホールでは珍しく2階後ろまで熱気あふれるライブでした.なんかホールなのにハウスみたいな空気.近くに「ユータさーん」「ヤガミトールさーん」の2つを必ず続けて叫び続ける子がいた.フルネームにさん付けって斬新だな.
さいたまも横浜もエコーが効いててモアンモアンした音だったけど、ここは明瞭な音の粒が聞こえる感じだった.そして必要以上にベースが聴こえてきた.ユータ大活躍!!つか、ギターが聞こえ〜ん.
えっと覚えてることといえば

  • あっちゃん、ベージュの革のスーツに黒いシャツ.胸元の黒のコサージュが素敵.
  • 今井さんは紫のピラピラシャツに赤ジャケットに花柄赤パンツに赤い靴.派手〜.
  • 「健康には気をつけて」っぽいMCした後に、「俺に言われたくないよね」とあっちゃん.会場爆笑.全体的に今日のあっちゃんはお茶目なおじちゃんって雰囲気だった.
  • あっちゃん、RAINの「ピエロ」の歌詞で案山子のポーズ(左足をあげてつま先を右足のひざにくっつけて三角作ってた).それ間違ってるよ!
  • 今井さんが超元気!後ろ向いて片足を肩くらいまではねあげてた.新技開拓?
  • ユータが今井さんみたいに片足連続あげしてた.
  • My Fuckin'で途中のおーおーおーおーbyあっちゃんが復活してた.でも途中少しだけハモろうとしたりして、なんか何がしたいのか良くわかんなかったよ、あっちゃん.
  • シドってあんなメロディーだったかしら.今井さんの主メロが微妙に変わってた気がする.
  • 1回目のアンコールの後に客電ついて、そりゃ「えええーーっ」ってなるでしょ.その勢いで信じられない勢いのアンコールが起こってた.

【追加】

  • メンバー紹介があった.アニィが終わりそうで終わらないドラムソロ続けてて、終わった時にあっちゃんが笑いながら「気が済んだ?」
  • 今井さん紹介で終わろうとしたあっちゃんの後ろで、ユータがあっちゃんは?って感じにあっちゃんのほうを指差してて、結局「櫻井です」って自己紹介してた.
  • 横浜まではやってなかった今井さんのテルミン足操作.
  • どの曲だったかあっちゃんがフラメンコ並みに手を打ち続けてて、しかもチラホラそれ真似てる人もいて、その速さは疲れるだろうと思ったりした.
  • 最後にユータがあっちゃんのスタンドマイクで喋ろうとしたんだけど高すぎちゃって、ちょと下げてから、あれ?何て言ったかな?「またね」?「じゃね」?なんかそんなこと言ってた.
  • 今日はシドの前の今井さんの喋りがなかった.ちぇっ.