天使のリボルバー@C.C.Lemonホール 2日目

今日も盛り上がったライブでしたー.あっちゃん綺麗!今井さんかっこいー!ヒデさん普通にイケメン! ユータ可愛い!アニイほのぼの!客も楽しそうだけどメンバーも楽しそうだった.
とりあえず覚えてること順不同

  • あっちゃんの衣装は初日さいたまと同じ乗馬服.
  • 今井さんはキラキラ光る黒ジャケットに白黒チェック.
  • あっちゃんは昨日よりも更にお茶目なおじちゃん度が増してた.なんかMCのテンポがぬるーい感じで笑った.でも一番はなんといってもアリス間奏の「シーシーレモン!」.あんまりちゃんと覚えてないけど今井ボーカルの入る手前のドラムの切れ目で掛け声のように2回「シーシーレモン!」って叫んでた.私とMIHOっち含め、周囲に笑いながら崩れ落ちる人多数.今までも予想を超えた飛び道具を繰り出してきたあっちゃんだけど、今回のはとりわけ強烈だった.こうなりゃ毎回ホール名叫んじゃえばいいのに.
  • アリス前にはあっちゃん「Let's Go!」客「Let's Go!」ってコール&レスポンスあり.記憶にある限りBTライブでこんなの初めてなような….あったか?
  • あっちゃん「小さい子が結構いるのであんまりヘンなこと言えないね」って後に間髪いれず「SEXしようぜ!」って.久しぶりにあっちゃんの「SEXしようぜ」を聞いたわー.一時期これしか言わなかったのに、そういえば最近言わなくなってたね.
  • 「20年やってきて死ぬまでやります」と宣言.大歓声でした.こっちも死ぬまでおっかけるつもりです.
  • 1回後方真正面だったので照明効果がばっちり.目潰し照明があったとは思わなかった.
  • Tight Ropeの曲紹介で英語読みしたのでアクセントが「イトープ」になってて一瞬何言ったのかわかんなかった.前の女性が「タンタン?」って.うん、確かにそんな風に聴こえた.
  • 『CREAM SODA』でヒデさんど真ん中でギターソロ!珍しい!あんまり見ない光景だよね.かっこよかったー.
  • 昨日に引き続き『絶界』であっちゃんフラメンコあり.
  • 今井さんがよーく動いてたな.どの曲だったか忘れたけど舞台下手から上手に向かって後ずさりしながらギター弾いてて、どこまで後ろ向きのまま行くんだろうって見守ってしまった.卿は何度も挨拶がわりに手を挙げてた.
  • 昨日は喋らなかった今井さんだけど、今日はシドの前で「よかったらあがってください」とかなんとか割とハキハキ喋ってた(対いつもの今井比).
  • アンコールで久しぶりの『密室』.久しぶりでも今井さんはやっぱりノリノリだった.この曲のどこにあんなにノリノリにさせる何かがあるのか不思議でしょうがない.あっちゃんの歌い方がSix/Nineツアーの時と全然変えてた.しっとり歌い上げるというよりは、なんか気狂いっぽいイメージにしてたね.
  • アンコールで登場した時にユータが客席から花もらってた.それをメンバー紹介の時にあっちゃんに渡してて、あっちゃんが「女の子じゃないから」「女の子しか受け付けない」「そっちの気はないから」ってボソボソ楽しそうにユータに言ってた.あとふと気づいたように「これ母の日じゃない?」って花見て言ったからカーネーションだってことがわかった.確かにライブでカーネーション渡すって珍しい.
  • その他アンコールは久しぶりの『唄』に『悪の華』.『唄』かっこよい.MACHINEとMY EYESも聴きたかったけど曲数に限りあるからしょうがないね.
  • 最後の『スピード』の前にメンバー紹介.今日はあっちゃん自分の紹介してなかった.