ぎおん徳屋

http://giontokuya.jp/
V6の番組で見てからわらび餅がどうしても食べたくて急遽携帯で場所を調べて行ってみた.サイト情報だと11時開店だったけど実際行ってみたら12時開店だったのでご注意を.
どの席にも、何て言うの?コンロ?が置いてあって、これ見ると自然と焼餅が食べたくなってしまう.そんなわけでぜんざいとわらび餅を1つずつ注文.

ぜんさいは細切りのお餅が4つついてます.先にお餅が来て、焼いてるうちにぜんざいが運ばれてきます.妹は甘すぎると言ってたけど私にはちょうど良い甘さだった.

わらび餅には梅の形に固められた黄な粉と黒蜜がついていて、好きなブレンドで食べることができます.弾力があってうまーい.
メニューの種類がそれほど無いし食べたら出るって雰囲気だったので比較的回転は早いと思う.外に出たら行列できてたけどそんなに待たなくても大丈夫なんじゃないかな.