ミシュラン

朝からあちこちで話題になってます.たまたま昨日予約したレストランに1つ星がついてた.1日ずれてたら予約大変だったかも.
3つ星レストランではロブションとロオジエに行ったことがあります.どちらも今とシェフが違う時だったけど、どちらのお店もおいしい料理だけでなく気取らない対応も十分に味わい良い気分でお店を出ることができた.どっちもまた行きたいんだけど、気軽に行けるお店じゃないからなあ.一緒に行く人も選ぶし.お金を忘れられる人じゃないと難しい.
1つ星ではクレッセント、ブノワ、モナリザリストランテ濱崎に行った.基本的に東京で和食を食べようと思わないから、和食のお店は全然知らない.たまには和食を狙ってみてもいいかもね.まあ、星ついちゃうとなかなか予約とれないだろうけど.
とりあえずもう何ヶ月も行こう行こうと言いつつ全然予約の電話すらできてないアロマフレスカにちゃんと挑戦しなくちゃ.