今年も早かった

お刺身

もう2007年も終わりですよ.えー、早っ!
毎年恒例のお刺身.去年5人前頼んで大変なことになったので3人前にしたのに、なんだか量が変わらないのはどうしてなの?写真の2倍はあるんだけど、どう見てもこれ3人前じゃないよね.来年は2人前にすべき?あのお店の1人前の基準がわかりません.おいしいからいいんだけど.
あと生牡蠣は8割がた私ひとりが食べた.今年初めての生牡蠣.うーまー.
ものすっごい適当に紅白を見た.記憶に残ってるのは、んー、リア・ディゾンの生歌がやばいことになってたことと、SMAPが腰みの着けてたことと、中居君が期待通り半ズボンはいてたことと、慎吾君が痩せてたことと、楽屋訪問があったことと、そのくらいかなあ.
その後の『ゆく年くる年』が思いのほか面白かったのが収穫.平等院長谷寺中尊寺にと、みごたえたっぷりな仏像持ちのお寺が次々出てきて目が離せませんでした.ライトアップされた平等院が極楽浄土のごとく美しかった.