雑感

雑誌といえば、Wink UPでのAN対談読みましたよ.なんつーか、最近また赤西君のインタビューにもやもやイライラさせられることが多くて.うむむ.スタイルは斜め読みしたらイラつきそうな内容だったんで買わなかった.
何度も明言してるように私はカツンの中じゃ亀ちゃんと赤西君が同列で好きで、好きだからこそ彼の言動にはつい一言申したくなる.そもそも私はカツンというグループが大好きなのであって、個々のメンバーは誰一人としてカツンより上には来ない.要は、カツン>個々のメンバーなので、例えば亀ちゃんや赤西君がカツンじゃなくなったら今と同じように好きでいる自信はない.っていうか、あの6人じゃないカツンなんてそもそも考えられないから、解散ではなく誰か一人でも抜けたらファンのやめどきかなーって思ってる.
行きたいから留学に行った、仕事よりプライベートが大事、やりたいようにやって何が悪いの?って、赤西君が言うこともわかる.まあねえ、まだ23歳だしそういうお年頃なんだろうなとも思うし(もう23歳じゃんって言い方も出来るけどさ).彼がソロで活動してる人なら、個人的にはへー、ふーんで終わる話だけれど、でもさあ、一応グループの一員じゃん.普通の会社なら誰かが居なくてもなんだかんだいって変わりは見つかるんだよ.でも芸能人って変わりがいない仕事でしょ.しかもグループの活動は続くわけだし.やりたいことはやる、プラベが大事っていう彼の中では、カツンっていうグループを置いて留学するのは素直な流れなんだろうとは思う.だたね、何かというと「人としてダメなことはやらない」とか「価値観がどーのこーの」って口にするけど、じゃ仕事上の責任感はどうなんだってつい反論したくなっちゃうんだよね.プラベが大事でも仕事に影響出さないうちは所詮こっちにはわかんないことだしどうでもいいんだけど、さすがに留学のことをああいう風に言われると、ん?ってひっかかっちゃう.正直そこまで裏を読んだり親切な読解力を持ち合わせない私には、彼がカツンに対して愛情を持ってるのかどうかがわからない.プラベ犠牲にして仕事をすることに対する嫌悪感があるのかな.でもどんな仕事だって我慢しなきゃいけないことはあるんだけどな.
ただね、彼は友達のことをすごい尊敬してて、それはそれでもちろん良いことなんだけど、その理由がポイ捨てしないとか当たり前のことが出来るとか、むしろそんなことも出来ないような人が周囲に居たのかと思うと同情しないでもない.今回の対談でも、アメリカだと好きなタレントが結婚したらおめでとうってなるのに日本じゃそういう感覚が無いって、それが国民性の違いって言ってて、中丸君も「オレらの世界ではあんまりないよね」って同意してて、一体全体どんなファンに囲まれてるんだってびっくりした.そんなの「おめでとう」に決まってるじゃん.おめでとう以外にどんな反応があるっていうの?裏切られたとでも言うの?アイドルをアイドルとして好きになったことがないからわからん.どうも彼の仕事よりプラベって言ってる根本のとこが、仕事に束縛されるうんぬんよりもこういう反応に嫌気が差してるのもあるような気がしてならない.女の子と食事行ったりデートしたり私ですら何でしちゃいけないの?って素直に思うからね.なので基本的にはプラベで何しようが別にいい.プラベが大事なら大事にすればいい.ただ自分の身体が資本のような芸能人という職を生業にしてるからには、「仕事」にプラベを持ち込んで欲しくはない.仕事してる彼らしか見ることはないんだから、素の自分を見せ付けられてもとまどうばかり.