まつりー

今日は7時過ぎからカツンが一杯.こういう日はおやつ買ってお酒でも飲んじゃうぞって、すっかりお祭り前夜な気分.たのしー

クレヨンしんちゃん

スシ王子の番宣で光一くんと中丸君がしんちゃんと共演.みさえがおバカで普通に面白かった.光一くんの目力いっぱいの作画に比べ、塗りつぶされた目が中丸君らしい.とりあえずあまり台詞が無くてよかった.しかも心配するほど棒でもなかった.いつものように心のこもらない胡散臭さが一杯ではあったけど、彼の場合顔が見えても同じだから.それが中丸君の味ってことで.

Mステ 新曲発表

いっぱい踊ってた!つか、久しぶりにカメラに迫り来る亀ちゃん&赤西君に心臓撃ち抜かれた.やべ、かっこいい.
いつもMステは生放送&生歌で見てるこっちが死ぬほど緊張するのに、なぜだか今日は結構のんびり見てられた.なんでだろう.なんかさー、歌ってるカツンには超甘いからさ、みんな可愛くてかっこよくて、微妙に古臭い振りすらかっこええーって見てましたよ.ええ.いつもよりは揃ってたとはいえ、相変わらず各自アレンジが入った踊りで、かつまだ踊りなれて無さげなほのかなギコチなさすら微笑ましい.盲目結構.出来れば踊ってるメンバーを常に一杯一杯で撮って欲しかった.せっかく後ろでメンバー踊ってるのに映らないのが悲しい.
曲だけ聴いた時は生歌大丈夫かって心配になったけど、思ったよりマシだったね.1回目の赤亀ハモリはまあまあ、2回目はいまいち.踊った後の低音は厳しいか.
亀ちゃん、髪型が謎.どうなってるんだ、あれ.歌の最後で帽子取ったあたりの前髪重めなストレートっぽさから予想するに結構好きなタイプかも.衣装はマタドールを意識?だからロールアップ?足元の飾りも気になるところ.
赤西君、髪型がデビュー時に戻ってるやん……赤西君は短め明るめ前髪アリでお願いしたい.最後のフェイク?シャウト?、なんつーの、ああいうの大好き.あとね、衣装の白いインナーが好きすぎる.夏にぴったりな素材とデザインで自分が着たい.
同じ振りなのに亀ちゃんと赤西君では解釈がまったく違うのが面白い.隣で踊ってるから余計に目につく.
田口君、今回の髪型最高.普通にイケメンですよ.あといつも通り誰よりも振りが大きくて画面からはみ出しちゃうかと.
田中君、ラップがデビュー時に戻ってる……まさかのFrom千葉でリアルにはぁ?って声が出た後、目が歌詞を追うのを頑なに拒否りました.いや、あの詞はさすがにどうかと思う.それまでの歌詞と何の関係が??ごめん、後ろで踊るメンバー見た.田中君の黒ぶちメガネはアリだと思う.金髪に良いアクセントになってた.
上田君、まあなんと白がお似合いで.カメラ目線の笑顔が憎い.なんというか仕草がいちいち優雅.性格はあんななのに.
中丸君、ボイパでメンバーの前を横切る姿にちょっぴり笑ってしまった.ごめんよ.というより今回の中丸君は歌意外の面でいろいろとまあお疲れ様.
さて、来週もカツンが登場.どうかどうかファン囲みがありませんように!!

亀ちゃん2時間生ラジオ

最初2時間なんてどうなるかと心配だったけど、意外と楽しく聞いてたらあっという間だった.いつも他メンバーのラジオでは必要性のわからないファンへの生電話が、今回亀ちゃんのフレンドリーである意味馴れ馴れしい喋り方のおかげで思いのほか楽しいものになってた.
ありがちな「キャー、どうしよう!!」っていう騒ぎ方のファンがほぼ皆無で、みんな何故そこまで?ってくらい普通に普通の話をしてた.10代の女の子が多かったけど、「あのね、この間ね」って感じにお兄ちゃんに近況報告してるみたいなの.可愛かったなあ.
メンバーでは田中君と田口君が電話で登場.2人とも亀ちゃんの物まねしてて、普通素人選ぶだろうって場面で田中君を1番に選んじゃう亀ちゃんが素敵に面白い.
今度の新曲初回版に収録される各メンバーのソロが全部流れた.前回の田口君ソロ並みの破壊力ある曲はない.残念.ある意味赤西君ソロのタイトルが別な意味で破壊力抜群.全編英語ってお前は何人だ<日本人だよ