パリ最終日

Hotel Pas de Calais

http://www.paris-hotel-pasdecalais.com/?myref=adw
駅から近いし部屋も広いしお薦め!!
朝食込みで2人で190ユーロ.なかなかいいんじゃないでしょうか.
ホテルの朝食.15ユーロ.絞りたてのオレンジジュースにヨーグルトにチーズにパンもおいしくてコーヒーもたっぷりで嬉しい!

買い物

最後なのでお土産漁りでデパートへ.
 
母親用のを買いに行ったはずなのに、ついつい最初に自分用のアクセサリーを買ってしまった.指輪に一目ぼれ.お揃いのネックレスも購入.指輪はシルバーだけどネックレスはデザイン的にシルバーよりゴールドが良かったので色違い.ネックレスがちょっと長くて、私にはちょっと長すぎるって言ったところ、売り場の可愛い女の子がその場で金具をつけて調整してくれた.途中に金具をつけてくれたので長くも使えるしチョーカーのように短くも使えるの.いいアイディアだよね.
Fnacではハリー・ポッター3とBIG FISHのフランス語DVDを購入.2つで30ユーロ.

ランチ


お昼はギャラリー・ラファイエットの食品館の一角にあるパスタ屋で.イタリア人がやってて手軽においしく食べられていいね.
ついでにプランタンのメゾン・ド・ショコラでエクレアを買ってMさん宅で最後のおやつ.

岐路

どうやって空港行こうかなーって悩んで悩んで、結局エトワールからエアフラのバスで帰ることにした.混んでると1時間半かかるってことだったけど15時に乗ったので特に渋滞もなく1時間で空港到着.CDGまでの道って混む時は本当に混むから侮れないのよねえ.
あ、そうだ、コンコルドからのメトロで財布摺られたけどすぐ気づいて取り返した.ほっ.通常財布は持たないことにしてるし、注意してるから大丈夫なんだけど、この時は荷物が多かったのと時間にあせってたので注意散漫になった.そういう時って狙われるものなのねえ.帰るっていうんで財布をちゃんと持ってたのもまずかった.
小銭があまってたので空港でハリーポッター3巻のフランス語版を購入.これでDVDと本の両方揃った.あとはちゃんと読むかどうかだな.
あと、これはどうだろうっていうベタなエッフェル塔キーホルダー購入.お土産これでお茶をにごそう.