鰻 辻屋@関市

関市にあるおいしい鰻屋に父&祖母&妹とお昼を食べに行ってきた.
http://www.sekikanko.jp/j/shop/16.html
お昼ちょっと前に着いたので並ばずにすぐ座ることが出来た.
なんか最近携帯のカメラ画像が赤みを帯びちゃうのはなんでだろう.ちなみにSH905i.前はこんな色にならなかったと思うんだけどなんでだろう.

私は蒲焼セットみたいなのを注文.蒲焼、ご飯、鰻巻き、お漬物、肝入りお吸い物、鯉の洗い、メロンでお腹一杯.蒲焼に鯉の洗いが付くのって普通なの?地元近辺だと普通だって言われたんだけど、関東でもそうなのかな.岐阜は関西タイプの調理法なので蒸したりしない.外がカリカリで中は柔らか.うまーっ!蒸しちゃうとフワフワだけど柔らかすぎて歯ごたえが無くなるんだよね.なので関西タイプのほうが好き.

妹はうな丼セットを頼んでた.薄味好きにはタレがかかりすぎだったので、蒲焼&ご飯のほう食べやすかった.