FISH TANKER'S ONLY 2008@横浜BLITZ

NATIONAL MEDIA BOYS
…IN HEAVEN…
Baby, I want you.
love letter
スパイダー
Alice in Wonder Underground
HEAVEN
真っ赤な夜
モンタージュ
ORIENTAL LOVE STORY
ROMANESQUE
CREAM SODA
キャンディ
Ash-ra

RENDEZVOUS
FLY HIGH

ICONOCLASM
MOON LIGHT

TO SEACH

体調が優れずグズグズした鼻を抱えて会場へ.さむいのう.
200番台という良番を活かし、今井さん側の段差1列目をGET.全編見晴らしの良い位置でライブを楽しみましたよ.名古屋に続きレコーディング風景&PVを2順見ることが出来た.新曲はどれもこれも好きなタイプなんでアルバムが楽しみっす.ただあの沖縄民謡ちっくなのはまだ良くわかんない.あっちゃんの譜割り?に歌いながらアドバイスする今井さん.素敵な2人だわあ.あとレコーディングのユータはなんとも渋くてステージと同一人物とは思えん.
セットリストは同じ.ただ名古屋、東京と2回しかなかったアンコールが3回あった.やたー.ICONOで今井さんあっちゃんヒデさんと並んだ時にはあまりのかっこよさにクラクラした.TO SEARCHでは今井さんがバレッタ止めで登場.う、かっこよい.最後ジャンプするとこでジャンプのたびにバレッタから髪がすり抜けていくのすらかっこよい.今日は終始今井さん萌えで終わったライブだった.あの風貌であんなにかっこよいなんてずるいー.白ベースにところどころ金の入ったギターは前から使ってた?今まで気づかなかった.紫と黒のストライプパンツは今井さんにぴったり.スタッズベルトがまた似合ってるんだー.
あっちゃんは昨日よりは声の調子が良かったっぽい.昨日は珍しく2回くらいひっくり返ってたもん.本編ラストだかに白のジャケット脱いで総レースのブラウスだけになってた.MIHOっち曰く下には八分袖っぽい黒Tをきっちり着込んでたらしい.今回の衣装は狙いどころはいいんだけど仕上がりがいまいち.あんなチャボみたいに襟を垂れ下がらせなくても.素材がてかてかと安っぽいのがなければまだマシだったのになー.超お高くはなるかもしれないけどアンティーク調レースだったら言うことないんだけど.なのでアンコールでごく普通の黒いシャツで出てきたあっちゃんが一番かっこよかった.
本編はね、どうせなら天リボ曲は外してほしかった.ツアーでさんざん聞いたせいかマンネリ感が漂って中だるみしちゃう.久しぶりのキャンディがこんなに楽しい曲だったとは!と目からウロコ.ギター見てるのも楽しかったよ.今日のアンコールは懐かしくて楽しい曲ばかりで、これで盛り上がらなかったら嘘.楽しかったー.
結局ラビアンやったのは名古屋だけなのかな?MIHOっちがラビアンの時に猫真似するあっちゃんが可愛かった可愛かったと力説してたけど見逃したわ.