ライブDVD『2008 QUEEN OF PIRATES』

フラゲフラゲ.いやー待ち遠しかったー.好きな曲たちを落ち着いた環境で落ち着いた気持ちで見たかったの.今回オーラスには入れなかったので初めて見るライブとなるわけです.最終日も亀ちゃんが髭男爵臭の微塵もなく美しかったので大満足(4日後半から亀ちゃんはぐんぐん綺麗になった.おそろしやー).
会場ではかなりボーカルを被せてたと思うのに、DVDになるとマイクが拾った音メインになってて生歌がばっちり聴けるのも嬉しい.ほーそうやって歌ってたかってのが良く分かる.赤西君のメロディーラインのアレンジが好き.ラップの田中君は顔が真っ赤すぎていつか血管切れるんじゃないかと心配になる.MCも嬉しい.中丸君いじりとなると容赦ないカツンが好き.そして相変わらず田口君が全然喋ってない.山P登場はどうしていいのかわからない体のカツンがいましたね.しばし沈黙になるのがなんというか.前日の光一くんは自ら喋り捲ってくれるゲストだったおかげで間が空かなかったもんなー.
今回はマルチアングルがおまけでついてて、それはそれで大進歩としてスタッフを褒めてあげたいけれど、選曲がいけない.なぜカツンがわいわいやってるLIPSやUNがマルチアングルじゃないんだろう.スモーク掛け合うカツンを一人一人じっくり見れないんだろう.毎度のことだけどダンスは引きで見せて欲しい.
とりあえずはパッと思いつく萌えポイントは、一緒にラップのTTコンビ、赤西くんソロの決め顔田口君、泣きまね中丸君、LIPSで爆笑の赤西君、テンション低いルネサーンスな亀ちゃん、泥棒走りの上田君.