神の雫1話

朝から番宣でいろーんな番組に亀ちゃん登場.かわいいなー.
さて本編.お酒といえばワインな私にはひたすら羨ましいドラマだった.香りだけでもいいから嗅ぎた〜い!リシュブールに・ムートン・ロートシルトなんて良い香りに決まってる.いいないいな.
でもこれワインに興味のある私でもワイン描写が長すぎるって思ったくらいだから、興味ないとあのシーンはきついかもね.案の定ドラマ見たよって友達2人は(カツン好きをばらしていないので普通のドラマ話の中で話題に出た)、1人は途中で飽きちゃって最後まで見なかったって、あと1人は亀梨君は可愛かったけどテレビ局のせいなのか安っぽいって言ってた.うん、まあ否定できません…
1話を見る限りりいさちゃんの方がキャラたってて印象に残った.雫くんはどういうキャラなのかまだわからず.気が強いのか弱いのか、真面目なのか砕けてるのか、そういうのが良くわからなかった.りいさちゃんとのやり取りがやけに可愛らしかったのでそこに期待.亀ちゃん萌えドラマとしては大満足です.ひと恋のクール亀ちゃんも萌えとしては素晴らしかったけど、今回はキュートでちょい幼い亀ちゃんが見られます.あーかわいい.
ドラマとしてはパパの花束代わりのワインってとこにジーンと感動.あそこでワインと同様奥さんへの強い愛情を感じることが出来た.
何はともあれ、ワイン飲みたい.辛口重めのおいしー赤ワインなんて最高ですね.