雑誌

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

ようやくbridgeと音人買ってきた.bridgeのインタビューがいい!さすが井上嬢、今井さんを転がすのが上手い.FCの会報インタビューに近い和やかさが漂ってました.井上嬢も音人金光氏も今回のアルバムは絶賛してるし、何より今井さんの言葉に自信が溢れてるので発売日が楽しみです.20年やってまだ「バンドが楽しい!」って素直に言えるバンドって素晴らしいじゃないですか.ライブ映えしそうな楽曲達ということでライブももちろん楽しみです.bgidgeはモノクロ写真が凄く良い.今井さんは渋いしあっちゃんは綺麗.っていうか綺麗すぎ.慣れてるはずなのに今更ながらびっくりした.この人はほんとにもう、ため息しかでませんね.ところでここんとこずーっとなんだけど、あっちゃんの「今井さん」呼びのわざとらしさがクスッて感じで好き.かわいい.
音人はいつもよりあっさりしたインタビューだったけど、その代わりメンバー全員のピン写真が秀逸.全員哲学者みたい.
メメントモリといえば、大学の授業の影響でフランドルの静物画が条件反射で浮かぶんですが、アルバムジャケットは割りと直球なデザインなようで.髑髏をもってきて一見どろどろした内容を想像するんだけど、インタビューからは死があるからこその生といった非常に前向きな意志を感じるので、それもまた楽しみの一つ.