ウェンズデーJ-POP

当たってたので観覧に行ってきました.なんでも番組始まって以来の応募数だったらしく、このくじ運のさっぱりない私が当たってたんでてっきり簡単に当たるものかとなめてました.窓際の観覧数も今までに無く多かったみたいで、こんなに人がいっぱいなのは始めてみたと寺岡氏がしきりに言ってた.ヨンさま出待ちのおば様方以来らしいっすよ.意外と男性も多し.

抽選で入場順を決めてあとは自由席.割と後ろのほうだったけどメンバーちゃんと見られたし、なによりライブが楽しかったー!番組見に行ったっていうよりライブ見たって印象でした.

前説のお兄ちゃんの喋りまでは良かったんだけど、アシスタントの女の子2人が出てきて「振りの練習」と言った時点で会場をいやーな空気が.だいたいBTファンに一緒のことをやらせようってのが間違ってる.「GALAXY」のサビの両手振りまではまだ許容した.隣のMIHOっちとゲッと思いつつ「大人だから」「大人だから」ってお互い言い聞かせて生まれて初めて振ってみたけど、「HEAVEN」の捧げ手は無理!かつてあの振りを気持ち悪いとしか思ったことがない私にはどう頑張っても無理!番協という立場上、番組が望むことをやるというのが正しい大人の態度かもしれませんが無理なもんは無理!客席も「HEAVEN」の振りが言われた時はええーってブーイング気味だったのに、みんなちゃんとやってた.偉いなあ.

さくっと番組スタート.メンバー登場.
今井さんかっけー.あっちゃん貫禄の美しさ.ユータが金髪!ヒデさんパーマ!
座りトークはユータがメイン.松尾さんの「もちろん男ばっかですけどね」ってコメントに今井さんが爆笑してたのに映ってなかった.ざんねん.短かったけど全体的に和やかでリラックスしたインタビューで良かった.
演奏はライブ感いっぱいで3曲とはいえ曲中は公録だってこと忘れてた.楽しかったー.
演奏後、この後どうしたらいいの?って感じで挙動不審になるメンバーという珍しい姿を見た.

珍しいといえばじゃんけん.最後サイン色紙を賭けてメンバーとじゃんけん大会が開催され、うけるーって思いながら見てたんであんまり覚えてないけど、今井さん、あっちゃん、ユータ、アニイと続いて順に人が減っていく中、最後ヒデさんだけが「最初はグー」ってやってて、んでもって残ってた3人全部を座らせてた.ダメじゃん!ま、私は最初の寺岡さんとあいこで座っちゃったんでメンバーの誰ともじゃんけんは出来なかったんですけどね.メンバー全員にこやかに楽しそうであんまりやらされた感が無かったのが良かった.
最後まで残った人はあっちゃんから手渡しで色紙をもらってて、その後メンバーと次々握手してたんだけど、多分今井さんだけタイミング逃して握手してなかったような.で客席からちょっと笑いが起こってた.

その後MIHOっちと23時過ぎまでだらだらお店で喋ってたら、ちょうど23時過ぎに入ってきたグループの一人の男性が今井さんのギターについて熱く語りだして、超聞きたかったけど席が遠い!漏れ聞こえてきた会話が「サレンダーの締めが」うんぬんだったんだけど、まさか今日布袋さんとの撮りだかリハだかがあったの??