Mステ

どうしたカツン!今日はミニステからエンディングまでキャッキャッとはしゃぎまくってるカツンがいた.特に赤西君はなにやらご機嫌の模様.ミニステでは一人後ろで盆踊りみたいな変な踊りをしてたと思ったらすかさず田口君に突っ込むし、階段では田中君相手にミニコント(?)してるし、歌では今までになくがっつり踊ってるし、雛壇では田中君にいたずらしてるし、駄洒落を飛ばす田口君にパンチしてるしと、何かと目立ってました.そしてほとんどのケースでお相手してる田中君、弟君との共演で緊張してると思うのにお疲れ様です.
倉木まいの「心臓から口が」の時の赤西君の反応が可愛すぎる.あとファンモンの時、後ろに映ってるゲストの一群の中でケミカルっぽく両手上げて振ってるのって赤西君だよね?遠景のカメラの時に両手上げてる人が映って、今日はノリの良い客がいるなーって思ってよーく見たら赤西君の場所だった.
冒頭から駄洒落連発の田口君.メンバーからあれやこれやと手ひどい仕打ちを受けても一向に気にすることもなく笑顔でいる、そんな田口君が好きです.
しずくんヘアも好きだけど久しぶりにストレートな亀ちゃんもかわいい、ミニステではどうしてあんなにアナウンサーにくっついてたんだろう.何かツボがあったのか?

いつもMステはミニステ&歌をリピートするくらいなんだけど、今回は見所が多すぎてPVメーキングのリピートも止まらないというのにまたまたリピート必須番組が出来てしまった.止まらないー.誰か止めてー.

さて、肝心の歌ですが、ちびっ子ジュニアがなあ….カツンを好きになってからというもの、あれやこれやの特殊なジャニーズワールドに折り合いをつけつつカツンファンを続けてるわけですが、もとはどっちかといえばアンチジャニーズだったのでいまだにこのちびっ子バックは受け入れがたい.まだキスマイやABCといった大人なバックなら見た目の釣り合いも取れていいんだけど、子供には興味がない.かつてジャニーズに興味が無かった頃はまさにこの演出が大の苦手で、子供がワーッと出てきてヘタなダンスをし始めた途端にチャンネル変えてたからなあ.ジャニーズはちょっとっていう人はあの子供達を見ただけで引いてしまうんじゃないかと心配.今回は田中君の弟出演という事情があったとはいえ、カツンにちびっ子は似合わないと思うし、更に曲が曲だしでちょっと残念だった.
ただ、後輩が一杯いて先輩としてのプライドが刺激されたのかうたばんよりはるかに踊ってたように思う.あと亀ちゃん&赤西君の生歌ハモリが冠より数倍出来が良かった.赤西君はところどころ声の出が悪くて本調子じゃないのかなーって感じがあったけど、生歌に戻してくれたのは良かった.あと終盤の亀ちゃんとのハモリんとこ歌詞が怪しかったよね.そんなハプニングも生放送ならでは.Mステはいろんなことが起こって楽しいですね.
残りのメンバーはラップ以外は口パクだった模様.いつか全員生でもう一度って来週に期待したけど、Mステ公式サイトによると来週はRESCUEだって.もう!?早いね!あと1度くらいONE DROP聴きたかったなー.