大変

HDDレコーダーが「HDDの内容が複雑になっています。必要な情報をバックアップのもとHDDのタイトルを消してください」メッセージを出してきました.ぎゃーっす!!
このメッセージに遭遇するのは2度目です.日曜は他ごとなーんにもせずひたすらHDDの整理をしてました.ドライブの調子も悪いという二重苦の中ひたすらがんばった.がんばったけど最終的には初期化しないとまずいんだろうなあ.約300タイトル残っているとはいえ未保存のものってそんなにないからやろうと思えばわりとすぐ初期化できそうなんだけど、ライブラリまでも初期化されるのと、すぐ見たいものはHDDに入れておきたいから戻すのが大変で思い切れない、
とりあえず真っ先にドライブ交換するのが正解かと思われる.