吉井和哉『Volt』

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

最近の通勤のお供.いやーソロになってから一番好きなアルバムかも.スカッとする音が続いてる.
曲の好き嫌いのほぼ9割がメロディーとリズムと音質に左右されるので、今回のような吹っ切れた音が続いてるアルバムがツボにはまらないはずがない.あれ?もうビルマニア?って1周が早い早い.
詩はほとんど気にしないし自分でもびっくりするくらい詩の意味というものを考えながら曲を聴いたりしないので(単なる音の羅列としか思ってないので歌詞覚えてる曲でも何を歌ってるのかわからないことが多い.)、今回のアルバムも何を歌ってるのか気にしてないし気にならない.でもロビンちゃんの歌い方がとても気持ちが良い.ウェット過ぎずストレートでお茶目なロビンちゃんに溢れてた.
メロディーが綺麗なわかりやすい曲が好きなので、『ビルマニア』、『ヘブンリー』、『ONE DAY』が今の時点のお気に入り.生で聞くとまた違うってくるかと思われます.
さて今日も音魂見なくっちゃ.JCDに続き音魂のロビンちゃんも笑顔が素敵で惚れ直した.