正直しんどい 奈良編2

ゲストや企画によっては見てる番組.世界遺産巡りは前回の白川郷と同様今回の奈良も面白かった.もともと奈良好きってのもあるから訪問してる場所全部に興味ある.飛火野の鹿は鹿男思い出した.前回の興福寺も今回の薬師寺もちゃんと仏像までカメラで映せてるのが羨ましかった.いいなあ.あと今回出てた奈良町のカフェには是非行ってみたい.2人が食べてたのももちろん剛くんが食べたというカレーも気になる.あと西野が買ってたロシアの本にチェブがいた!気になるー!
あとこの世界遺産巡りでは剛くんに邪険にされる西野っていう関係が好き.西野ってこれ見るまでこんなに寺とか史跡とかに真面目に対応する人だなんて思ってなかったからびっくりした.最後に剛くんが言ってたように次回はぜひ世界へと言いたいところだけど、そんな贅沢じゃなくてもまだまだたくさんある国内世界遺産を巡って欲しいなあ.
あ、薬師寺で驚愕のナレーションが入った.え?東塔って解体しちゃうの?なんで?「再建当時の姿を見られるのは今だけ」とか言ってたけど、解体修理でそのまま再建するんじゃないの?ちょっと調べなきゃ.