歴史関連新番組

NHKがいろいろ試行錯誤している模様.歴史関連と美術関連はとりあえずチェックしてしまう.

タイムスクープハンター

TV誌で要潤の素敵に理想なゴーグル(?)を見かけてこれは!と思いとりあえず予約.未来人設定と思われる要潤がタイムマシンで過去の世界に行き取材をするという番組だった.初回は忍者.やけにシリアスで本格ドラマ仕立てが不思議な番組だった.端にでもいいのでできればずっと要潤を映しておいてほしい.

歴史秘話ヒストリア

なんとなく「その時歴史が動いた」の後継番組なのかな.渡邉あゆみアナが貫禄のMCっぷりを披露してました.第1回は頼朝・政子夫妻の話.私の中の政子イメージは岩下志麻