BUCK-TICK TOUR2009「memento mori」@静岡市民文化会館


今回のツアーバスのカッコよさは異常.かっけーかっけー.

  • EN1
    • FLAME
    • ROMANCE
    • NATIONAL MEDIA BOYS
  • EN2
    • GALAXY
    • スパイダー
    • LOVE ME

ライブは既に記憶の彼方ですなー.
今井さんデザインのチャームが欲しかったけど、ライブ後に買おうなんて甘いこと言ってたらそりゃ売り切れるわな.予想してたから特にショックでもなく.通販を願うばかり.いつも買わないトレカを今回買ってみた.MIHOっちのを見せてもらったらいつものサイケな色合いのライブ画像じゃなくてちゃんとスタジオで撮影したモノクロの綺麗なカードだったんだもん.やればできるじゃん.
さて、今ツアーお初の妹は今井さんの可愛さで最初から最後まで浮かれてた.あっちゃんはまたも赤コート.でも今回のツアーは衣装が途中で赤⇒黒になったりといろいろ試行錯誤をしてる模様.今まで脱いだり着たりはあったけど色まで変わっちゃうことってなかったと思う.BTのライブってあっちゃんのボーカルがCDより格段に魅力的になってるのが常で、あっちゃんが歌をどう魅せてくれるのかが興味ポイントであるんだけど、今回のアルバムって割とCD通りな印象が強い.演劇的要素が少ないからかな.そんなこんなでバンドのボーカルだなーっていうあっちゃんでした.でもって『HEAVEN』のあっちゃんの声は最高.ストレートに声を乗せてて歌いやすそう.聞き惚れる.アップテンポの曲や渋めの曲に挟まれるセレナーデやHEAVENがライブでは特にお気に入り.
今井さんはハット着用.最近の今井さんはほんとかっこいいなあー.でもってヒデさんのイケメンっぷりには毎度毎度驚かされる.社会的に普通にイケメン.あっちゃんとか今井さんはさー、なんか違う生命体って雰囲気だもん.
個人的にはなぜ今回のセットリストに謝肉祭が入ってるのかがわからん.もっと謎だったのはアンコールの『スパイダー』.意外すぎてキョトンとしたよ.スパイダーってなんかある歌だったけ?
久しぶりの『LOVE ME』、楽しかった!