和歌山1日目

パンダ目当てで和歌山行ってきました.白浜って遠いのねー.
にしても動き回るパンダの可愛さは想像以上.あんなに凶悪に可愛い生き物はいない.

1日目は平日だったので安く行ける奈良経由(5450円)で、帰りは休日特別割引のきく高速道路(3500円)で行ってきました.だいたい岐阜から300キロ、5時間〜6時間といったとこですか.行きはまったく渋滞にひっかからず、帰りは阪和道の一部と名神滋賀県内で多少の渋滞あり.

  行き    帰り  
 自宅  06:04  白浜  15:00 
 桑名  06:56  南紀田辺  15:25 
 東名阪道  阪和道 
 亀山  07:40  海南  16:30 
 天理  08:30  岸和田和泉  17:25 
 西名阪道  松原  17:40 
 松原JCT  08:44  近畿道 
 阪和道  吹田  18:00 
 岸和田和泉  09:00  名神 
 南紀田辺  10:42  羽島  19:40 

宿は会社の補助を使いラフォーレ南紀白浜(1泊1人\17000円程度).最上階の大浴場からは綺麗な日の入りが目の前で見ることが出来ます.お風呂も空いてていい感じ.お部屋も広くて心地よくこれで夕食がビュッフェじゃなきゃ言う事ないのに.