和歌山2日目

アドベンチャーワールド

1日目より混んでるアドベンチャーワールドを2時過ぎに出発.GWとはいえ和歌山なだけに恐れてたほどの混雑じゃないねーなんてのんきなこと言ってたら、ズームインで特集してたGW後半の模様を見てひっくり返った.大混雑.赤ちゃんパンダ90分待ちだって!あんなに撮り放題だったのに90分!私達の日程選択は間違ってなかったみたい.

園内は右を見ても左を見てもパンダだらけ.

パンダの形のおやつ.カスタードとチョコが選べます.在庫が無かったので焼きたてのほやほや.

お昼のうどん.海苔にもかまぼこにもパンダが.

双子パンダの肉まん.

パンダのメロンパン.

パンダのベンチ.可愛い.

自分用おみやげにオーガニックコットンのパンダタオル、パンダのチャーム3種類、パンダ柄の菜箸、我慢に我慢して最後に我慢できなくなってパンダのミニぬいぐるみを購入.

とれとれ市場

車で10分くらいのとこにあるとれとれ市場でお買物.これのためにクーラーBOX積んでたので、アジの開きと鮎の開き、いつになるかわからない夕食用に握り寿司、イカの塩辛、和歌山といえばのみかん、伊勢まる天の揚げなどを購入.

岐路

初めて大阪府内を車で走る.京都もいい加減荒っぽい走りだと思ってたけど大阪はその比じゃないっすね.久しぶりに3斜線斜めに使って追い抜きまくる車をたくさん見た.
高速内の掲示の90%以上が事故や渋滞ではなくトイレ注意を促すものだった.どんだけトイレの心配をされるんだ.