BUCK-TICK TOUR 2009 memento mori @神奈川県民ホール

MIHOっちと共に6列目ヒデさん側。今回のツアーでは一番の良席かも。
花道端が近かったんで花道までやってきたヒデさん&今井さん凝視。今日は関係者でもいたのかな。ヒデさんも今井さんも後方を見て合図っぽい仕草をしてた。
ヒデさんはいつ見ても普通にイケメンでびびる。今井さん、黒羽根付ハットに静岡と同じ黒い衣装に黒い長髪、顔には白ライン、かっこよすぎです。
あっちゃんは赤のスーツ。ヒデさんが着てた後ろがちょっと上がってる変形ロングニットが超可愛くて、両端ギタリストはこんなにスタイリッシュでかっこいいのにあっちゃんは何故黒レースのブラウスなんだろうとひとしきり考えてしまった。絶対どっちの格好しても似合うと思うんだよねー。
静岡以来のBTですが、曲間に聴いたことのないSEっていうか曲が挿入されてて、曲のつなぎがより意味をもったものとして映った。
「セレナーデ」⇒「HEAVEN」の流れが個人的に一番の聴き所。「HEAVEN」であっちゃんがテクニックに走らずストレートに素直に歌ってるのが好き。
今回珍しく「セレナーデ」でも「HEAVEN」でも一瞬歌詞飛びしてた。セレナーデの時は、歌詞忘れた瞬間あのおっきな目がちょい上向いて、脳内でぐるぐる歌詞検索してんだろうなーって雰囲気で、その後ニヤッて照れた笑顔見せてた。かわいい。
Memento moriでは今井さんが懐かしの角(骨?)かぶってた。ちょうどアニイと並んでたんでシルエットがまるで双子。あ、あとリアル炎が吹き上がってた。場所のせいか今井さんのコーラス(合いの手?)の声があんまり聞こえなかったのが不満。
セットで言えば、上部のミニスクリーンx6が意外と面白い.後方の映像とは全然違う映像が流れてるんだね.今回のセットは冒頭の十字架が上がってしまってからは(スクリーンで隠れるのか?)後ろが真っ白で少し寂しいんだよね.
「謝肉祭」ではあっちゃんのパフォーマンスが進化。つかいつものあっちゃんパフォ炸裂。マイクスタンドにドクロ&赤コートをかぶせて相手役に見立ててました。絶対キスするだろうなーってタイミングでまさにキスしててちょい吹きそうになった。あっちゃんのやることって変わらないのが嬉しい.

アンコール
EC1:ALICE、絶界、夢魔
EC2:GALAXY、NATIONAL MEDIA BOYS、LOVE ME
ひたすら盛り上がる曲の連続でたのしー!「絶界」はBTにたまにある「なぜこれが?」って曲ですね。あっちゃんの好みなのかな。っていうか絶界の冒頭の演奏はあれでいいのだろうか。ハラハラしながら聞いてたのは私だけ?

今日は客席が凄い熱い感じで、あっちゃんもそれを感じたのか観客を褒めてたね。そしてあっちゃんの歌声の調子も良かった.
今井さんが去り際にグッジョプってな感じで親指立ててた。珍しい。

次はNHKホール2DAYSです.