ラーメンズ『Tower』@東京グローブ座

1階M列43番
今書いてて気づいた.Towerってアレかっ!アレなのか!
ブラボーブラボー.いやはや凄いですね.絶好調ですね.面白かったー.
身体と言葉を駆使し知的でありつつナンセンスなハイクォリティなネタの数々を心から楽しんで来ました.そして久しぶりにあやとりがしたくなった.
1、2、3と黒箱で作っていくネタからスタート.小林さんソロライブが小林さんの持つインテリ風味を活かしたちょいスタイリッシュな仕上がりになってるのに対し、ラーメンズとなるとやっぱり凄く片桐さんの個性を大切にした作りになっていると思った.小林さんが自分じゃ絶対できないことを片桐さんがいることによって出来てるっていうか.ラーメンズの2人の個性の違いがラーメンズの面白さを作ってるんだなーって改めて感じるライブでした.だって五重塔になっちゃうんだよ.クリムゾンメサイアはまさに片桐ワールド爆発でした.
二軍じゃーんってのもあやとりの説明から続くパントマイムのようなのも、どうなるの?どうなるの?ってわくわくした.NHKWOWOWあたりで放送してくれないかなー.
次回の公演がいつなるのかわからないけど心待ちにしてます.
今日はトータス松本が見に来てた.どんなつながりだろう?