ジャニトークなど

嵐にはまってるアキさんと久しぶりに会ったにも関わらずジャニトークを展開。アキさんは嵐、私はカツン以外特にジャニーズに興味がないので、カツンに対する一般的イメージを聞けてなかなか興味深く。。ほーなるほど。。
ライブでの決まったお約束はあるんですか?って聞かれてしばし沈黙。あったっけ?そりゃ、ギリギリで♪とかはるかなーやーくそくー♪で振りしてる人もいるけどどうしてもやらなきゃってわけでもなく。しいていうならSIX SENSEの手拍子くらいか。嵐はRAP中に掛け合いがあるらしく、え?ないんですか?と驚かれた。こーきワールド全開なRAPにファンが入れる余地は無い!無理!
でもはるかなとか小指たてたりする振りがあるって言ったらすごいびっくりされて、なんかそういう可愛い振りをするイメージが皆無なんだって。天狗とか、むしろ嵐はそんなお笑いコーナーは無いと。えーそうなんだ。同じジャニーズでもグループによっていろいろなのね。SMAPとカツンしか見たことないっていうのは、実はジャニーズっぽいじゃニーズを見てないってことなのかしら。
土曜日はまわりにジャニーズファンが一杯いるというけいちゃんから、「でもカツンは無理って言われちゃうの」って話を聞いたばかりだし。ジャニーズ全般好きな人が多いらしくて、そういう人からするとカツンは異質に見えるんだって。カツンは違うからって敬遠されるらしい。うーん、私からすればもはやどこがどう異質なのかもわからん。