AUX AMIS 59

http://www.auxamis.com/ikebukuro/
Sさん、Hさんと先日のリストランテ濱崎に続きサンシャイン59階にオープンしたオザミに行ってきました.Sさんのパリ旅行土産話とラーメンズ公演が話のネタ.Sさんはパリ6日間1人でぷらーっとしてきたらしくなんとも羨ましい限り.いいなー.Hさんのほうは9月にペルーにこれまた一人旅を計画中.私もライブや芝居をやめれば海外行けるんだけど取捨選択するとこうなるわけで.
サンシャインのオザミはちょい気取った感じ?銀座や有楽町のオザミはカジュアルな雰囲気で、でも客はちょっとお洒落って感じなのに、ここは逆なイメージ.さすが池袋(地元ですが……)
1人いけてない店員がいたけど、あの人はあんなにいけてなくて果たして大丈夫なのかしら.あと多分以前ブラッスリーにいた人がフロア仕切ってるっぽかった.
お料理は相変わらずおいしくて満足です.
シャンパンとメルローのボトルワイン、スモークサーモン、鮎、子羊、プリン、コーヒーを頂いて〆て10,000円なり.