CUCINA

CUCINA | 岐阜県大垣市のイタリアンダイニング&サロンバー
S姉妹と大垣のイタリアンでランチ.3800円のコースを頂く.メインの肉/魚を前日までに決めなくちゃいけないのが難点.重要なのは肉か魚かではなく食材なんだけどなー.
お店の内装はとても素敵なんだけどサーブは四角四面な感じでイマイチ.食後にのんびりお喋りを楽しめないのが一番のネックだった.
トウモロコシのムースともう1つの前菜の2皿がしょっぱかった.特にトウモロコシはちょっと塩気が強すぎる気が.その分バジルとトマトのパスタは薄味だった.妹とSさんには薄味過ぎると不評だったけど私は素材の味がちゃんとしてこのくらいのほうが好き.メインはお肉を選んでおいたら豚だった.鶏と豚はあまり興味がないので一瞬凹んだけど無菌豚で臭みがなかったし柔らかかったのでOK.相対的にはお魚のアナゴのほうが当たりだったような.
あの空間でお皿の数でこのお値段はお洒落ランチを楽しみたい人にはリーズナブルではないでしょうか.私はこのお料理ならもっとカジュアルなほうがお得感感じられると思う.