Harry Potter and the Half-Blood Prince

ようやく見てきました.今回の監督好きかも(前と違うかどうかも知らないけど)
脚本の流れも自然だったし、風景や光と影の使い方や顔の撮り方とか暗い話を暗く撮ってるにもかかわらずとても見やすかった.原作読んだのが随分前で忘れてることもあって、いつもは気になる原作のはしょりっぷりも気にならなかったし、説明が省かれても結構わかりやすかった.
とうとうDumbledoreが死んでしまいました.次回作が待ち遠しい!
ところで、隣の主婦2人組が映画中にネタバレ会話をするのに参った.しかもスタッフロール中に「最後ハリーは死ぬんだよ.どんどんドロドロになってくんだよ」とか言ってましたが、それはどこの世界のハリーですか?