memento mori -REBIRTH-@横浜BLITZ

開演時間を1時間間違えてたのでかえってのんびりまったり入場.最後尾あたりからまったり見てきました.
なぜか気分はすっかりDIQだったんでメメモリ曲オンパレードに途中で我に返った次第.うん、そうだったこれはアルバムツアーのライブハウス版だったんだ.
あっちゃん黒のノースリに近い半袖黒シャツ.ボトムあたりにちょっとパーマかけたのか濡れたあとも耳の横サイドに珍しくボリュームがあった.髭のない美あっちゃんがいた.なんかまた綺麗になりました?おそろしー.
今井さんは地味目のスーツに黒ロン毛で比較的地味目.残念.
今日の場所からはあっちゃんと今井さんしかまともに見られなかった.たまに目に入るヒデさんはいつものようにイケメンで.かっけー.ユータはかなり金髪に近い明るい髪で、私の周辺ではあっちゃに次ぐ声援の多さだった.アニイは…あれ?記憶にない.
本編はいつもの定番ライブハウス曲じゃなくLIMBOやBUSTERといったライブハウスにぴったりながら久しくやってない曲が挿入されてた.BUSTER、今井さんの奇天烈ボーカル爆発で嬉しかった.あとはキラメキ.これも好きな曲で今回の挿入曲はどれも個人的には満足です.
あっちゃんがどれかの曲で歌い方ちょっと変えてたのがオッ!?て思ったのにすっかり何の曲か忘れてしまった.いつもは張り上げて歌ってたとこを囁くような歌い方にしてたんだよねえ.なんだっけあれ.
memento moriで照明がちゃんと炎の役割してるのに感動.今回あっちゃん以外まともに照明が当たらなくて今井さんなんて後ろからだと9割方暗闇にいた.なんか数年前のBTに戻ったみたいな照明でした.
あーっとこれもどの曲か忘れたけど、回る光みたいな歌詞のとこで薄緑(薄水色?)の照明が円を描いてステージから客席に向かってたのにも感動した.アンブレラの「光の渦 風の色」のとこだったかなあ?
アンコールで驚いたのはMISTY BLUE.なんでこの曲って思ったのは私だけじゃあるまい.続く地下室のメロディー悪の華⇒狂った太陽とくるならば、DIZZY MOONが聴きたかったっす.これにREVOVERとかよくわからない選曲のアンコールだった.その分意表をつかれてびっくり箱的楽しさはあった.
ラストはHEAVEN.大好きな曲なので気持ちよく終われて満足.
次は赤坂BLITZです.ZEPP TOKYOFTオンリーのセットリストも今から楽しみ!