ムサシ特番

テレ朝深夜に放送してたもの.DVD特典の一部なのかな?当時ムサシという題材に興味が持てなくてチケ取りに参戦しなかったことを後悔した.井上脚本がめちゃくちゃ面白そうだよ!
藤原君と小栗君はナレーションでも言われた通り今後ある方面での演劇界を背負って立ってくんだろうなあ.2人ともいろんな世界で活躍してるけれど舞台にかける暑苦しさが似てる.どっちかっていうと小栗君のほうが暑苦しそうだけどね.この世界で生きていくにあたり、この若さでこういった素晴らしい役者&スタッフに囲まれてこんな舞台に立てるなんて、なんて幸せな人たちだろうってつくづく思った.もちろんそういう場を引き寄せるだけの魅力があるのは当然のこととしてもね.
ことあるごとに小栗君が藤原君のハムレットを物凄く意識してるのも無理も無い.あれは本当に凄かった.あんな芝居を間近で毎日見せつけられたら意識しないわけにはいかないと思う.当時この2人が肩を並べて芝居をやる日がくるとは想像だにしなかったのに、小栗君はぐんぐん舞台で力をつけてきてて凄い.タイタスのエアロンも見とけばよかったかなあ.あれは岡本君が素晴らしく良かったからつい敬遠しちゃった.
藤原君はハムレットと弱法師が断トツ.こういうストイックで孤独で人を惑わす役がぴったり.逆にコメディーが意外と似合わない.小栗君はその逆でカリギュラとかよりシェイクスピアコメディーのほうが魅力的に映る.素では逆っぽいのに不思議.