ガス人間第1号@シアタークリエ

脚色・演出 後藤ひろひと
高橋一生 中村中 中山エミリ 三谷昇 山里亮太 後藤ひろひと 渡邉紘平 水野透 悠木千帆 水野久美 伊原剛志

1列21番
お初のシアタークリエ.1列目だったので首が疲れた.
大王演出ってこと以外誰が出るのかすらすっかり忘れてたので、キャストが出てくるたびにおっとこの人出てたのかと毎回驚くことに.
オリジナルの映画とどのくらい脚本がかぶっているのか知らないけれど、いかにも大王が好きそうな話だった.そして大王なだけに絶対ハッピーエンドじゃ終わらないだろうなと思ってたら案の定後味のわるーいエンディング.
ファンタジーではないけれどガス人間というSFな登場人物が活躍するのだからもう少しカラフルなセットでも良かったのでは.とにかく話うんぬんより無機質なセットが凄く気になった.1列目だから味気なく写ったのかしら.後ろから見てたらどうだったんだろう.
ボーカリストの歌に惚れこんでという設定上、歌の力が肝となってた.そんな歌の力を中村中の声がしっかり伝えてくれていた.ただ歌があんなに暗い必要はあったんだろうか.
高橋くんは良い仕事してました.出番こそ少なかったけれど強烈に印象に残った.
伊原さんはかっこいいし、中山エミリは可愛いし、山ちゃんはいい具合にキモいしで、キャストは良かったんだけど、なーんかパンチが足りなかった.大王にしては地味な仕上がりかと.