DVD『五右衛門ロック』

本編&副音声&特典ディスクと立て続けに見た.久しぶりに見て、改めて最高のエンターテイメントだなと感動を新たにした.演劇というカテゴリーの中でここまでライブ感を大切にしてる芝居はなかろうってくらい、観客と舞台上が同じビートを刻んでる空気がDVDでも十分伝わってきた.ラストはそりゃもう立つでしょう!古田さんも言ってましたが、カーテンコールで既に立ち上がって一緒に拳を突き上げたい衝動に襲われてました.コマという劇場の特異さ素敵さがもう感じられないというのがひじょーにもったいない.これで初めて入ったけど、あんなに素敵な劇場だとは思ってもみなかった.再演を是非望むけれどあのメンバー集結は難しいだろうなー.