Hedwig and the Angry Inch@ZEPP TOKYO

演出:鈴木勝秀
山本耕史 ソムン・タク

久しぶりの山本ヘドを見にZEPP TOKYOへ.いつもはライブで来てる会場に椅子が並んでます.ロックミュージカルだというのに観客の平均年齢が高いのに驚いた.新宿FACEの時には気づかなかったわー.山本君ファンなのか原作ファンなのかどっちなのかしら.70年代青春だったような方にコスプレ率も高かったように思う.

この会場でもHedwigは客席からドカンと登場.ちょうど私の真横を通っていきました.デカッ!
復習ゼロで挑んだので1曲1曲がとても新鮮に響いた.そういえば立ったり座ったりと忙しい観劇だったんだってのも見ながら思い出した.
おぼろげな記憶なので自信はないけど、後ろのスクリーンが初演時より随分と親切になってた.Origin Of Loveの時にKEYとなる単語がちゃんと表示されてたり、SUGAR DADDYのところもなんか違ってたような気がしたんだけど気のせい???
山本ヘドはTOMMYが登場してから後が圧倒的に進化してた.知らず知らずにウルっときてて我ながら驚いたけど、周囲に泣いてる人がいて、あっいいんだって変に自分を納得させてしまった.