Hedwig and the Angry Inch@ZEPP TOKYO

演出:鈴木勝秀
山本耕史 ソムン・タク

今日のHEDWIGはオールスタンディングです!MIHOっちと一緒に行ってきました.
ライブハウスでスタンディングって情報見て、これだけは何が何でも絶対行きたいと思ってた.そしてやっぱりHEDWIGの醍醐味はスタンディングだと確信した.
もー最高でした!!!今までみた山本ヘドの中で今日が一番!!
オーラスということもあって山本君自身もリミッター外した全力投球で(完璧主義者なだけにそういう姿って実はあんまり見たことない)、特に最後のMIDNIGHT RADIOのギリギリ感は凄かった.心揺さぶられた.体全体から歌がほとばしってた.
TOMMYの時はまっさらな顔っていうかとても子供っぽい顔で現れて釘付け.今回TOMMYが凄い良くなってた.切り替えが上手いっていう陳腐な言葉でしか表現できないのがもどかしい.
3回目の公演ですっかりHEDWIGとしての客あしらいも上手くなり、ある意味ではとても安心できて、そして同時にとても魅惑的で刺激的なHEDWIGに仕立て上げてきてた.
タクちゃん(山本君がそう呼んでたので)は今日だけ金髪(銀髪?)のウィッグに赤いドレスというとてもティナ・ターナーな衣装で登場.LIFT UP YOUR HANDSで2人でギュッと手を握り合ってたのが同士って感じで印象的だった.

アンコールではSUGAR DADDY、ANGRY INCH、ORIGIN OF LOVEの3曲も披露してくれました.ラッキー!
また是非スタンディングライブをやって欲しい.