12月大歌舞伎

とりあえずの感想.詳しくはのちほど.

操り三番叟

勘太郎ちゃんの踊りが見所.操り三番叟は初めて見た.日本舞踊というよりアクロバティックな動きがメインなんだ.人形遣いとの松也くんとに息もぴったりだった.

野崎村

福助がいつものようにキャピキャピしてた.

身替座禅

団十郎さんや吉右衛門の迫力に比べると三津五郎さんの玉の井はちっちゃくてどっちかってとプリプリが可愛らしいくらいの奥方様でした.

大江戸りびんぐでっど

クドカン、初歌舞伎座でも容赦なし.遠慮なし.チャレンジ度でいえば印獣よりこっちのが上では?芝居の核はさすがってものがあったけど、冒頭のノリに果たしていつもの歌舞伎座のお客さんはついてこれたのかちょっと心配になった.下品な俳優祭ってノリといえばわかりやすい.