DIQ@日本武道館


年末恒例デイイン.MIHOっちと待ち合わせて会場へ.
1階下手側後方だったので残念ながらセットがどんな風だったのかわからず.でも今井さんの衣装がちょーーー可愛かったのでテンションアップ!!!最近落ち着いたスーツが多かったから今回のカラフルで凝った衣装には大満足です.その代わりと言ってはなんですがあっちゃんの衣装は謎だらけだった.あっちゃんの衣装が微妙なのはいつものことなんで大抵のことじゃ驚かないけど、上を脱がないならなんであんなにモッコモコになってたんだろう.絶対インナーがピラピラレースかなんかでボリュームたっぷりだから膨らんでると思ったのに、最後までコートを脱ぎませんでしたね.
今回はミウやら薔薇色やら無知の涙やら、前半にオオッという曲が揃って頭からガツンとやられました.当たり前じゃない曲が続くっていうのはいいですね.その代わり定番のtight ropeもあり.Snow whiteでは天井から雪が降ってきてました.1階席からもわかった特殊な演出はこれくらい?あ、メメントで炎が上がってたか.
メメントツアーがたっぷりだったのでDIQではメメントの曲はもう少し減らしてくれても良かったのになー.
驚いたのはアンコール1曲目.前奏じゃ全然わかんなくて本編始まってびっくりのまさかのMISTY ZONE.あまりに久しぶり過ぎて歌詞もあやふやにしか思い出せなかった.このくらい懐かしいのをあと1,2曲追加してくれると最高なんだけど、それは欲張り過ぎなので言わないことにする.
出口がすぐそばだったんであっという間にグッズを買うことが出来た.ラッキー.