年末年始に見たものなど

山本耕史 in スタパ

既に準レギュラーみたいなもんなんでリラックスしたもの.びびる大木とのやり取りもお約束ですな.ちゃんとセットするとこんなに可愛いのねーって妹と感心した.これ見るとスウィートJAMがどんだけ日常仕様かと.名シーン選びではさすがの選択でした.山本君の言葉を聞いてると磐音さまとはやっぱり今回でお別れっぽいね.

陽炎の辻お正月SP

お正月から哀しいお話でした.ロケもたっぷり殺陣もたっぷり新婚生活も垣間見え見ごたえはあったけどお正月だからスカッと終われる話でも良かったんじゃないかな.不満といえばそのくらいで基本的には満足.おこんさんとのやり取りや道場での生活がとても楽しそうだったので年1回くらいのシリーズにならないものかしら.

紅白歌合戦

出場者をあんまり知らないまま見たけど、見始めたらそこそこ楽しかった.中居君と仲間さんの司会はあと5年はいけるんじゃないでしょうか.安心できるからこのままでいいと思う.SMAPマイケルは1コーナーだったのか.SMAPが踊るとどうしても吾郎ちゃんに目がいくのはどうにかしてほしい.中居君はいいとものほうが良かった.スーザン・ボイルはなー、確かに綺麗な声で上手いんだけどレミゼ好きの私の心には響かなかった.むしろ女優って凄いと思った次第.妹も同じこと思ったみたい.ファンテーヌがあの場面で歌う曲だけに「歌を演じる」ことの重要さを改めて知った.レミゼ見たーい.ファンモンでの羽鳥さん登場にはびっくり.物凄い緊張してるのが伝わってきたもののズームインをしっかりやるところはさすが局アナ.

初春大歌舞伎

3時間の歌舞伎座中継のうちしっかり見たのは与話情浮名横櫛.染がどんな与三郎やんのかなーって興味があって.見初めシーンが無かったのが残念.あそこでどう羽織を落とすか見てみたかった.お富の話を背中を向けて聞いてる時の姿勢が仁左さんのほうが好きだなー.比較対照が仁左さんなのでどうしても点が辛くなるけど見た目は与三郎ぴったりなんで10年20年後が楽しみです.ちらっと映った浅草の愛之助が相変わらず仁左さんに似ててドキッとした.松竹座の配役知らなかったんで藤十郎オンパレードに心底驚いた.なんて元気な70代、っていうかもうすぐ80!?お顔も艶々してて息子より若く見える.こえー.