THE D-MOTION@Mステ

生で見られなかったー!見たかったー!
歌って踊るカツンはやっぱいい.バラエティのカツンも可愛くて好きだけど、なんてったってライブのパフォーマンスで好きになったグループだから、こういう攻めな勢いを見せてくれると好きでよかったーって思う.歌うカツンに飢えてたもん.一刻も早くライブやってください.見切れる人がいない自分目線で早く見たいもん.
生歌じゃなかったのはがっかりポイントだったけど(下手だろうがCD音源とは違うLIVEな成果が見られるのがMステの醍醐味だと思ってるんで)、その分楽しそうに動き回るカツンが見られたので相殺ってことで.始めて通して聴いたD-MOTION、CMで聴いた時はピンと来なかったのが嘘みたい.サビになるといきなりポップなアイドル風メロディーになるんだね.サビ前の自由に動き回る感じがカツンっぽくて好き.
いろいろと切れてるメンバーが居て本気で6人分のマルチアングルが欲しい.しょうがないので一人ずつ順番に視線lock onしてまずは6回リピート.
ソロ歌うメンバーを中心に集まってくるフォーメーションが今までに無い感じでかこいい.
亀ちゃん、突然のスカルサングラスに唖然としたらその後のヤマナデで登場.そういうことだったのか.あんなイカれたサングラスを単なる飛び道具じゃなくて曲に活かしちゃうとこはさすがだわ.前半は亀ちゃん独特のクネっとした動きを封印したダンスが見られて満足.ちょっとドリボを思い出した.ちょい目が腫れ気味でさすがにお疲れモード?
いつもは邪魔!って思う赤西君のサングラスも今日の髪型だとむしろ素敵に見えるので全然あり.こういう曲調は本領発揮でさすがです.とくに前半ソロはこれこれ!これが好き!って赤西君だった.かっこいい.途中の振りが怪しかったのはご愛嬌ということでよいですか.
楽しそうに踊るT-Tを見てると心から幸せな気分になる.いろんな意味で正反対な2人なのになんでこんなに踊りの相性がいいんだろう.2人が並んで踊ってるのを見るのが大好きです.両人とも髪型がいい.とりあえず派手&ゴージャスに越したことはないと思ってるんで金髪大歓迎.田中君の編み込みなんて見た記憶が無いよ.編み込みにピンクの差し色が可愛くて全編可愛いーと思って見つめてしまった.そして歌い踊る田口君は最強王子様だと真剣に思っているのでもちろん今日も大満足.歌ってる時はこんなにかっこいいのに…って残念な気持ちをふと思い出させるところも含めて愛しい存在です.
上田君はこういう曲でもやっぱりヒラヒラフワフワしてた.そのせいかあんまり感想がない.巻き舌が可愛かったってのと巻き物やピラピラ一杯の衣装でも隠しきれないスタイルの良さが印象的だった.
中丸君、途中ちゃんとボイパコーナーあったのね.中丸君バージョンで見ててようやく気づいた.顔は相変わらずの無表情だったけど凄く楽しそうに踊ってるのが伝わってきた.この曲好きなんだろうなー.途中前に飛び出してくる田口君と危うくぶつかりそうになってたけどうまーくかわしてた.そう思って見直すとこの曲物凄い勢いでメンバーの立ち位置が変化してくのね.だから余計に秒刻みで見えるメンバー見えないメンバーが生まれちゃうのか.TVだからしょうがないとはいえもう少しアップ控えめで全体映して欲しかった.