ヤマトナデシコ七変化 4話

突っ込みどころはいろいろあれど4話まで楽しく見てます.今回可愛い亀ちゃんがあちこちに登場したというのになんと録画失敗でリピが出来ません.くそう.そんなわけで何故かスマスマ生放送を見ながらPCに向かってる始末.改めて見ても木村君を見つめる亀ちゃんの視線が凄い.
閑話休題.過去最高亀ちゃんデレ期な私ですら亀ちゃんが超絶イケメンだとは露ほども思っていないので、記号的に「イケメンです」という演出を差し込んでくれないと、あの4人がイケメン設定だということを忘れてしまう.なので是非とも1話に1回くらいはモテる設定エピソードをお願いしたいとこです.
すっかり恭平の片思い話になってますが原作もそんな感じなんですか.今のところスナコちゃんのほうにはまったくその気がないようで恭平君も切ないですね.胸のもやもやの正体にいつ気づくんだろう.過去のトラウマからは随分回復してるようですが、その回復途中の姿も今となっては見てみたい.
割と全編を通して「人の幸せ」を語ってるドラマなのですが、どうもここの登場人物の考える「幸せ」ってピントずれてません?それが幸せなの?ってちょいちょい不思議に思うんだけど、勢いで持ってくドラマだからいいんだろうってことで勝手に納得してます.
恭平君があっさり捕まってた.しかもクロロフォルム嗅がされて!マンガか!あ、マンガだった.女の子だったら萌えシーンだったりするんでしょうが、恭平君の場合ちょっぴり情けないと思ってしまってゴメン.でも亀ちゃんのケンカシーンは好きです.決して強そうには見えないんですが身体の使い方が綺麗なので見ごたえあります.身体の使い方といえば、恭平君の歩き方がザ・亀梨でたまに笑いそうになる.普通の男子は脚を交差して歩かないと思うよ、亀ちゃん.
来週は亀ちゃんの女装があります.が、TV誌でちらっと見る限り1582の花魁姿のほうがはるかに色っぽいように思う.これは有閑の時の3人でも思ったけどドラマの女装ってウィッグやら口紅やらで作りこみ過ぎてるように思う.特に亀ちゃんは髪がそこそこ長いんだから地毛活かした女装でいいのに.ドラマだから作った感が必要なのかしら.
このドラマの好きなとこの1つはセットや小物です.お部屋の内装にお金持ちっぽさが良く出てるし、なにより空間が広く見えるのがいい.天井高そうとかお部屋が広そうとか、そういうのって意外に大事じゃないですか.