友&仁 YOU &JIN@日生劇場

すっごい楽しかった!!ステージ上も客席も笑顔笑顔のHAPPY LIVEだった!
すぐ忘れそうなので思いつくまま感想箇条書き.

  • ジャニーズで言うところの“コンサート”ではなく、かといってライブハウスのライブって感じでもなく、なんとなくディズニーのショーというかシルク・ド・ソレイユというか、見てるだけじゃなくてちゃんと参加してんだよって気持ちをくれるライブだったと思う.
  • 赤西君をはじめステージにいる人たちが一番楽しそうで、それを見てるとこっちのテンションもあがっちゃう.男性ダンサーは全員日本人じゃないのかな?そういうとこもちょっとディズニーっぽいなと思った.日常感のないディズニーキャストに煽られたら普段は出来ないこともやっちゃうでしょ.ちょうどそんな感じに近かった.
  • 赤西君のソロっていうよりは赤西君がリーダーのグループ公演を見てるみたい.チームで作り上げたっていう結束がはんぱなく伝わってきた.赤西君も終始笑顔満載で良い環境で仕事できてるんだろうね.
  • 隅っこからちょっと覗く程度の参加でいいやくらいに思ってたのに、実は今回当たった席が超前方センター寄りというかなり良い席で、常に赤西君が近くにいました.おかげでトークの時の表情とか客席での笑顔とか間近で堪能させて頂きました.かわいいっす.マジ可愛かった.
  • 踊れる曲満載で赤西君の良く言うクラブ空間っぽい空気はちゃんと作れてたと思う.決してじーっとステージ見つめるだけの構成じゃないよね.一緒に踊らないと損!立てないGCや2階席の人はうずうずしただろうなあ.あと私はいまだにペンライトというものに慣れないので、そういうものが一切無いというのも居心地良かったポイントの1つ.
  • なんとちょっとだけMCコーナーがあって、ステージセンターから超ミニチュアムビステといおうか、赤西君が乗った鉄板ががーって前に移動してくるわけですよ.正面の女性が来る!どうしよ!って感じに徐々にのけぞっていくのに人間の本能的動きを見た.横アリ凸ステージ正面に居た私たちにロビンちゃんが近寄ってきたことを思い出し、きっとあんな感じなんだろうなーって勝手に想像.
  • MCはYOU&JINの意味とかコラボ曲の紹介とか.客席とふつーに会話しててびっくり.客とホストってのでもなくほんと普通に友達と喋るみたいなの.普段こういう姿だったらそら可愛がられるわと思った次第.だって子供みたいに無邪気で可愛かったんだもん.
  • 1幕目は比較的クールで責めな楽曲が多かったと思う.2幕はもうちょい砕けてお遊び要素も入った楽しさ追求なものになってた.1幕目はかっこつけバージョンの赤西君で2幕はお茶目な赤西君を一杯見た気がする.
  • 基本的に楽曲はどれも好き.お洒落な曲はあまり得意じゃないんで、苦手な曲を強いてあげるなら2幕オープニングのハレルヤとかクラプトンとか.あとは、コバタケ路線苦手なのでLANDSの曲は集中力切れた.いきなりノリが変わって間延びする.
  • ずーっと英語の曲が続いた最後の最後にあの日本語バラードもってくるのは反則!ってかこの構成上手い!ただでさえ英語だけでもハードル高いのに基本RAP系で畳み掛けるように歌ってるからさっぱり歌詞なんてわかんなくて、そうなるとノリでしょノリって曲やリズムに身体まかせてる時間が続いた最後にあーいう風に日本語であんな優しい歌詞を歌われたら、普段歌詞が耳を通り過ぎる私にすら歌詞がグングン迫ってきてちょっと涙腺緩んだじゃん.この策士め!
  • 歌い上げ系のcareが力強くて良かった.
  • 錦戸君との競作はキュートな歌詞にキュートな演出で可愛らしい赤西君がいた.金子くんとのはロック調でハードな赤西君.
  • なんとなくテクノっぽいサウンドのMY MP3に続いて全員一列に並んでのRESET.これなんとなくRENTとかのミュージカルっぽいなって思った.1幕で手裏剣みたいな振りが登場したのはどの曲なんだろう.楽しそうに踊ってたね.
  • WORLD DANCEやらHIP HOPやらROCK DANCEやら連続してのダンスコーナーはSCREEN DANCEの演出がほーって感心.ああいうアイディア出すのとかきっと凄い好きなんだろうな.このコーナーは見てて上田君ソロを思い出した.それぞれ個性や見せ方は全然違うんだけど客を楽しませようから発進したプロセスはきっと一緒なんだろうなあって.
  • カツンでは残念ながら中丸君のソロだけはチケット取れなくて見れてないんだけど、赤西君といい上田君といい自分もちゃんと楽しみながら客も楽しませようってことに凄く心砕いてくれてるのが見て取れて、何故かカツンやるじゃん!この子達凄いじゃんって誇らしくなった.2人ともまたソロ見たいって思うし、残りのメンバーもきっと楽しいソロをやってくれると自信を持って言えるので、順番に実現していくといいなー(チケ取りが思いやられますが…)
  • 日生という会場選びは正解だったのでは.もっとおっきなホールやアリーナを何日も埋められちゃう人だと思うけど、あのこじんまりとした会場だったからこその暖かさが出たと思う.横アリとかドームとかだと一線引くイメージあるけど、あの空間だから赤西君もアットホームな空気をかもし出せてたと思う.NHKホールとかだと多分でかすぎだし、本当はZEPPあたりのライブハウスでも見てみたいけど、それは客席が怖すぎるのでこっちが参加表明できないかも.
  • グッズはパンフだけのつもりがついステージフォトも購入.パンフはフォトジェニックな赤西君満載で大満足.