独壇場Beauty

独壇場 Beauty(初回生産限定盤)(DVD付)

独壇場 Beauty(初回生産限定盤)(DVD付)

珍しくamazonが発売前に届けてくれた.記憶にある限りAmazonフラゲなんて初めてじゃなかろうか.
初回限定DVD付という字面をみて勝手にPVだと思い込んでたら、なんとおまけDVDはライブ映像だった.シングルにつけるDVDはバカの一つ覚えといわれようがPVにしてほしい.PVはどこで手に入れたらいいの?某ちゅーぶに行かないとダメなの?
独壇場のイントロはぼーっとしてると一瞬アイコノが始まるかと思うね.初聴ではまったく思わなかったのに通勤時の瞑想タイムだとあれ?アイコノ?って.
相変わらずのロック路線踏襲とはいえもちょっと軽さを加えた音作りでライブで生えそう!ライブのために作ったっていってもいいくらいのノリの良さで楽しい.サビの歌詞が歌詞カード見ないとまったくわかんなかった.なんか英語だなーって.でもそのサビの踊れる感じと続くギターソロの盛り上げ感がひたすらカッコよい.
カップリングの「Voo Doo」、あっちゃん節全開の歌詞なのだけれど音としては独壇場と劇的に変わってるわけではないのでこれまた朝の瞑想タイムだと一瞬どっち聞いてるのかわかんなくなる.なんにせよデジ音復活は嬉しい限り.
おまけの1曲はライブバージョン「天使は誰だ」.これはライブで大化けしたもんなー.メンバーにもそれがわかってたからこそのチョイスなのかな.映像付きだと気づかなかったけど最後のほうあっちゃん結構大変そうなのね.
おまけDVDはZEPP映像.盛り上げ曲のオンパレードでこれはこれで楽しい.極東のあっちゃんが美しすぎて倒れるー.あっちゃんのライブでの安定感たるや(驚)
ちょうど日曜かな、BSフジでロビンちゃんの年末武道館放送してて相変わらずお茶目で男の色気漂うロビンちゃんがいましたが、私の好きな40男共はみなさん素敵に歳を重ねていて大変喜ばしい.