なんたるっ!

ツアー発表こいこい!とは思ってたけど、まさかこんな発表になるとは.普通に歌って踊ってわいわいやってる6人が見たいだけなのに、そんな単純な願いですらこんなにハードルが高いなんて….
まだ考えがまとまらないので一日落ちたりあがったり.今日1日は吐き出してもいいよね.一端あらゆる方向にネガってみてそっから浮上する.
このニュース聞いて最初から5人のカツンのことしか考えてなくて、でもってまた各種メディアやらなにやらからいろいろ言われるんだろうなーって思うとズシンときた.もともとスキャンダラスな面ばかりフューチャーされてプンプンきてたところだけど、これでまた色メガネで見られるんだろうなーって.前回の留学時もなんで留学した本人じゃなくて残った5人があーだこーだ言われなきゃいけないんだって理不尽な怒りを感じて、それにまた5人がギュッと固まって負けるもんかって必死になってるから余計に、ああこの可愛い5人になんてことをっ!て切なくなった気持ちを全然忘れてないから、またあんな風になるのかって落ち込んだ.覚悟してる本人達からすれば見くびるなって感じだろうけど、見てるこっちが辛いんだもん.あの時期の5人を見てるから、正直なところ5人に対する愛情と赤西君に対する愛情って等価じゃないんだ.赤西君ファンの人は比較的赤西君のカツンに対する愛情を疑ってなくて、それは巡り巡って私のよりどころにもなってたりするんだけど、ここ半年くらいの彼を見てるとどうやったらその自信が持てるのか教えて欲しいくらい.デビュー前からファンの人は笑顔全開の赤西君を見てるから揺るぎないのかな.私はカツンという意味ではデビュー直前からのファンなので既にぼんやりした赤西君の記憶がメインなだけにカツンにいる彼のスタンスがよくわからない.今回発表されたコメントだけを見てると(どこまで本当のことかはひとまずおいといて)お互い納得ずくのことのようだけれど、でも逆にカツンというグループやカツンファンのことを考えたら、いくら個人個人がやりたいことをやっていくグループだとはいえ、そこはやっぱ許しちゃいかんだろうし行っちゃいかんと思うよ.カツンは破天荒とはいえやっぱりベースはアイドルグループなんだからファンあってのものでしょ.ファンが一杯泣いてるじゃん.やっぱファンを悲しませないことを一番に考えて欲しかった.アジアのファンだって最初は6人が見たいんじゃないの?それでもやるっていうんだったら、ファンへの対応だけはアイドルって姿勢はやめて、きっちり本人達がちゃんとどういういきさつでこうなったか話すべきじゃないのかな.中途半端なとこが一番モヤモヤする.本当に彼は10月に帰ってくるのかしら.仮に本当に半年向こうでクラブツアーやったとして、もともと欧米かぶれで英語大好きでって人がそういう生活(留学じゃないよ、仕事だよ)を半年アメリカでやって、日本でジャニーズ仕事を続けてる5人とうまく交われるのかしら.そんな器用な人には思えないんだけど.5人はできた子達だからまたバシバシ頭叩いて笑顔で迎えてあげるんだろうけどさ.
あと私は赤西君の歌声や本気パフォーマンスは本当に好きなので、カツンツアーに彼がいないということはその点だけでもおおいに寂しい.カツンの曲には絶対必要でしょ、あの声.もともと曲で好きになったグループなので、その曲に赤西君がいないというのはなかなか埋めることが難しい.5人大好きだけどそこだけはシビアにさせてもらう.
といいつつ、私はカツンには甘甘なので、結局どんなものであろうとも彼らが出した結論を受け止めるしかなく、5人でツアーやるって決めたんなら徹底的にそれに乗ってやろうと思ってます.赤西君もせっかくロスでやれるんだからとことんやってこいと.ひとつ朗報だったのはダンサー&バンドを現地オーディションするってこと.日本公演のキャストのままだったらそれこそ友達ツアーになっちゃうじゃん.
とりあえず明日からは心機一転カツンツアーの日程調整あれこれに頭を悩まそう.こんなに波乱万丈なファン生活を送るとは思っても見なかったけど、だからこそ余計に愛しくて可愛いくて、どんな試練も乗り切ってファン続けてみせる!ってこっちも覚悟を決めました.