こういう企画こそ

紅白でやればいいのにと思わずにいられないクリスマスの約束メドレー再放送中.歌合戦と名乗るなら、歌で生業を得ている歌手だからこその何かを見せてくれる企画をやってほしいなー.紅白ってリハとかすごい時間とるんでしょ?このくらい力入れてくれるコーナーがあってもいいのに.
音楽では人間の声が一番好きなので、いろんなジャンルのいろんな歌手の声がひとつに集まった時に発するパワーに感動です.ここに集まっていた歌手のみなさんは小田さん以外誰一人としてCD聞いたことがないんだけど、それでもほとんどの歌を口ずさむことができた.こういう空間で心を掴むには、誰もが口ずさめるヒット曲を1つでも持ってるというの大切なんだね.みんなに愛される曲を持つって凄いことだし幸せなことね.